色々と

最近読んだものをまとめておきましょう。

MOONLIGHT MILE 12巻

H-2Aに命を賭ける老技術者達!熱いオヤジ達に燃える!夢こそ活きる為のガソリン。男なら、否、人間ならば、熱い想いに焦がれてこそ生きる意味がある!
自転車が好きなら己の肉体を追い込め!野球が好きなら素振り千回せんかい!
夢見たらそれに向かって出来うる最大限の努力をする。そうしようと思う事が、生きるって事なんじゃねえのか?

MOONLIGHT MILE 12 (ビッグコミックス)

MOONLIGHT MILE 12 (ビッグコミックス)

■自転車で痩せた人

自転車に乗れば痩せる。それは解説されるまでもない物理現象なのである。
高千穂氏のこの著作、端々から「俺はこれだけやったんだぞ、へへーん!」と言う微笑ましい"俺万歳"感を読み取ってしまうのは、僕自身が努力していない僻みなのだろうな。

自転車で痩せた人 (生活人新書)

自転車で痩せた人 (生活人新書)

■上意討ち by池波正太郎

短編集。人間はどこでどう道が変わるか、自分では予測出来ないし抗えもしない。
生きて行かなきゃならないし、生きて行く事を諦めなくてはならない。
それでも、想いだけは残るのだ。

■むかしの味 by池波正太郎

池波師匠が通った店の思い出を綴ったエッセイ。
一度は行きたい、「たいめいけん」と「煉瓦亭」。