ネバーランド

spirit272005-02-19

沁みた。泣いた。観てよかった。想像力を商売道具にしている僕は幸せなのだろうな。妖精の粉と信じる心があれば、空を飛べる。
子供だからネバーランドに行けるんじゃない。大人になったからそれを見いだせたんだ。
ケイト・ウインスレットがネバーランドに下りて行くシーン、なんと嬉しげで涙を誘うのだろう。
公式ページ→http://www.neverland-movie.jp/
僕のツボに嵌る映画は、またジョニー・デップ主演か。ダスティン・ホフマンが出てるのは「フック」への洒落心だろうね。
ピーター役の子がキース・リチャーズに似てたな。


「助けたい。最後の一秒まで、全力で生きるために。」
劇場にあった近日公開映画のチラシ(右上の写真)「炎のメモリアル」。消防モノ。気になる。
脚本は『遠い空の向こうに』のルイス・コリック。これも気になる。僕の大好きな映画だから。
遠い空の向こうに [DVD]
ストーリーはここ→http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31827/story.html
そう言えば『飛べ!フェニックス』もデニス・クエイド主演でリメイクされた。
オリジナル→http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6383/story.html
人が何かを夢見て、その実現に向け一所懸命に頑張る。それが僕の根っこなのだろう。
I’m born to be ProjectX.