五反田ジャイアンツ

3月の予定が届いた。日程が変わり、本読みと重ならなくなったのですべて参加予定。
来月はアニメリーグの方のサンライズも毎週金曜日に練習がある。
うーむ、仕事とのバランスを上手く取らなければ。


実は生まれてこの方、手帳を持ったことがない。大抵の人は年末行事として新しく来年の手帳を買うが、僕には必要なかった。
つまり、記憶しておける程度の予定しか無かったのだ。何かの端に走り書きで留めておけばそれで用は足りた。
しかし今年は週に定例の本読みが二本、毎週1,2回の草野球、春からは自転車の練習走行会やイベントと、予定事項がいっぱい。携帯のスケジュール機能をこんなに活用するとは思っていなかった。
ただ、書き留めたことに安心して当日確認しなかったりする。そんな日に限っていつもと場所が違っていたり、時間が変わっていたりするのだ(^^;
この根本的な与太郎加減は墓場まで治りそうもない。