世界最速のインディアン

spirit272007-02-08

テストで壊れた自作ピストンは神への奉納品。このファーストシーンだけで、このジイさん相当なメカニックの腕前だとわかる。
ただ走るだけじゃない、自分の技術の粋が世界最速だと証明してみたいのだ。方法はひとつ、行って、走るだけ。
だから、来た。ボンヌヴィルへ。

「世界最速記録を更新に来ましたが、何か?」

その力みの無さ加減がカッコイイ。
旅の途中で一宿一飯、夜伽もこなす男っぷりが粋だね。

聖地ソルトフラッツに降り立った時の感極まりはこっちも熱いモノが込み上げた。鍛えてここに甲子園。

後はもう走り抜けろ!All right、Hold me tight、I'm a HIGHWAY STAR!

「5分は一生に勝る。一生分の価値がある5分間だ」
そんな瞬間を夢みながら、昨日までは諦めていたんだ。でも今、確かに身震いを感じている…

ストレイト・ストーリー』と『紅の豚』を思い出す、そんなカッコイイ映画です。