東京ドーム 巨人 3x - 2 阪神

spirit272006-04-21

今日は神楽坂で打ち合わせがあったので、自転車で出かけた。通り道に東京ドームがある。巨−神三連戦初日だ。打ち合わせ後に観戦しようと思い立って当日券を買った。
さて、入場してビールとロースカツ弁当を食していると、隣にやって来たのはジャイアンツ帽を被ったガイジンのカップル。まあ、何とは無しに一言二言カタコトで話したりしつつ。デジカメで記念撮影をして差し上げたり、ときたまの質問になんとか返答したり。しかし阪神ファンのド真ん中でジャイアンツ帽とは怖いもの知らず。
阪神ファンの応援が面白いらしく、何度も撮影していた。シーツをコールする日本式"アンディ"の発音に笑っていた。
試合はサヨナラ負け。僕が別れ際にバルカンサインをしながら「Live long and prosper.」と言ったらちょっとウケた。
 
 
「観に行くと負ける」のジンクスを忘れていました…(;_;)