155購入記

ジロから帰って来て、仕事の直しを終わらせたのが火曜日。
水曜日はコラテックで軽く散歩に出かけた。特に目的はなかったので環七・綾瀬川の近くにあるアルファの中古車屋を眺めに行った。
定休日だったが駐車場に並んだアルファを見ているうちに、妙に気分が高揚して来た。
帰宅してネットで155の中古をググる
どれもイマイチ。車体価格はそこそこだが現状渡しだったり。
と、車検1年10ヶ月付きで激安を発見。神奈川県平塚市・・・とりあえずネットで見積もりを依頼。
明けて木曜日。今日もまる1日OFF。映画を見ようかとも思ったがド晴天なので勿体ない。
ふと思い立つ。折りたたみ自転車を持って平塚までアルファを見に行こう!
1時間半ほどで平塚に降り立つ。自転車で、うろおぼえの脳内地図を頼りに出発。リアルRPG「155クエスト」開始である。
30分程度で行ける距離の筈だが小一時間彷徨うw

お店はココ↓ 僕と同年代のご夫婦がやってる。お二人とも、もともとディーラーで働いていたそうだ。
欧州車好きのGOODで信頼出来る所だという印象。
http://www.gooworld.jp/cgi-bin/goojp/used/hdplan_w.cgi?client_id=9571719&area_id=13&baitai=goow#campaign

現車を見せて貰うと、値段から想像するより遥かに程度が良い。
きちんと整備もされていて、モデファイもされていない。(アンダーパネルにストラットバーが装着されているが、これはむしろ歓迎すべき事)
こんな掘り出し物を今スルーしてしまったら二度と巡り会えない!
「前向きに検討したいので押さえといて貰えますか?」と店に戻った筈が、何故か契約書にサインしている俺が居たww
据え膳食わぬは男の恥!!
もう後悔はしないと決めたこの人生!

さて、これでツインスパークとV6、アルファ2台体勢。どーする、俺?!