なんだかんだでLeopard

spirit272007-11-11

トラ党であることに係わりなく意固地にPantherを使い続け、Tigerをスルーして一気にLeopardにアップグレード。
長年使ったG4だがクロックアップとメモリ増設で動作環境はクリアしている。ヨドバシの店員も「問題ないです」と言ったくせくせに、
インストールから再起動させようとしたら立ち上がらない。PanterのインストールCDを使ってディスク起動しても立ち上がらない。
漢字TALKまで持ち出したが立ち上がらないガンダム。君よ、藁をも掴め。まだG4を使う投資があるならAppleサポートをTELよTELよTELよ!
「ただいま大変に込み合っております、しばらくお待ち下さい」・・・暫く待ちました。25分が暫くの範疇ならば。
サポートのおねいさんと1時間話しました。色々聞かれて答えました。テレクラか。
「HDD初期化してインストールすれば動くかも」って、データが消えたら底抜けにィ〜、困りますがな!
結論出ました。「G4オワタ。」

フンパツして買いました、ちょっと前の中古iMac。20incインテル2GHz/メモリ1G/HDD250GB/。これなら文句ねぇだろ!
インストールしたが前のデータが無いのでメールやらブラウザやら全部設定し直し。
しかも持ってるアプリケーションが古すぎるのか、今まで出来た事が出来なくなると言う不可逆現象。
動画ファイルが見られなかったりFinal cUtはAGPボード無いと動かないって。

iMacに付いてきたTigerによるG4復活を心に誓う。

壮大な本末転倒である。