アリオ亀有

spirit272006-03-04

都内最大規模のショッピングモールが亀有に出来るなんて。
物珍しいんで見物に行って来た。歩いても10分程度だけど自転車で。
駐輪場のおじさんが俺のコルナゴインパクトを見て「それ、フランス製か何か?」と言うので「…イタリア製です」と言ってはみたが、ごめんなさい、台湾で作ってますこれ。
うげぇ、何なんだこの人出は。亀有ってこんなに人が居たのか?フードコートはどこも行列、これじゃディズニーランドのアトラクションだ。
キレイキレイなファッションの店ばかりだ。こんなもん俺の知ってる亀有の文化じゃない。二十歳の頃に練馬へ出てって20数年不在にした間に、亀有は俺の町じゃなくなってしまった。
大泉駅前のショッピングセンター2Fにあったコーヒー&輸入食品「カルディ」がここにもあったので懐かしくなってコーヒーを買ってきた。
シネコン併設なので映画観るには便利になった。