タワーホール船堀

spirit272006-02-08

今週はスケジュールの谷間で暇なのです。で、今日はコルナゴインパクトで荒川河川敷を河口方面へサイクリング。
ここを走る時いつも気になっていた塔があるので、見に行った。
都営新宿線船堀駅前に聳え立つそれは、タワーホール船堀と言う。電波塔でも何でもない、ただの展望台だった。こんな所に何故展望台など建てる気になったのだろう。
上ってみた。眺めは良かったが、自分が高所恐怖症だった事を改めて思い知った。下世話な表現だが、本当に「"タマ"が縮み上がる」のである。根っこの辺りがモゾモゾぞわぞわとこそばゆくなるのである。この恐怖感の原因は何なのだろう?どうにもわからない。
それから葛西臨海公園まで走った。ディズニーランドがすぐ近くに見える。今度家からディズニーランドまで自転車で行ってみようかな。