ベルギーGP 決勝

スパ・ウェザーでオー・ルージュの全開アタックは控えめ。放送時間が遅いせいもあって半分うつらうつらしていたのだが、フィジケラのクラッシュで目が覚めた。
セーフティーカー導入時の順位でヴィルヌーヴが2位だったのに驚いたが、順調に後退wそれでも6位フィニッシュは立派。
琢磨はよりによってシューマッハの跳ね馬にオカマを掘っておしまい。流石の顎兄ぃもおかんむりでした。
とにかく勝つしかないライコネンが勝ち、アロンソのチャンピオン決定は持ち越し。
 
レインコンディションの時のタイヤ交換って制限ないのかな?みんなレイン→インターミディ→ドライの順番だったのかな?コンディションに合わせて種類の違うタイヤに変えるのは認められてるって事?
 
なんだかんだ言っても、やっぱりスパでのレースは面白かった。
 
因みに僕は、次戦ブラジルはホノルルセンチュリーライド、日本GPはジロ・デ・信州と自転車イベント出走のため
見られません。と言うことで、最終戦中国GPが待ち遠しいです。まさかそこまでチャンピオン決定が伸びる事はないと思いますが。