再発…らしい

また嫌な頭痛と虚無感が戻ってしまった。薬は飲み続けているし、快方に向かっていると思っていた。
実際、復帰は出来たのだが…その評価が芳しくない。つまりは自分の能力が合格レベル上にないのだ。
なんとか仕事の結果を要求値まで引き上げようと四苦八苦したが、達しない。
そこへ至れない自分の力の無さは、今日までの切磋琢磨の絶対的な不足でしかない。
不惑を越えて今、砂上の楼閣に立っていたと知る絶望感。ハリボテの書き割りだったんだ。
 
そんなダークサイドのスパイラルに陥ってしまうのも、鬱が居座っているからだろう。
ただ日常生活への活力・意欲はあるので、確実に軽くはなっている筈だ。
今は、再び休養を必要としているようだ。
この際、金の尽きるまで休もうか?それからまるで違う仕事に転じるのも、選択肢だ。
 
先ずは、ホノルルとジロを楽しみに、前向きで。