ジル・ヴィルヌーヴ レプリカ

spirit272005-07-19

僕がまだモーターサイクルに乗っていた頃、無垢のSIMPSONのヘルメットにカスタムペイントをオーダーして作ったものです。もう10年以上前になりますが、ヘルメットが5万、ペイントは2色で2万だったと記憶しています。(当時の僕としてはかなりの大枚でした^^;)
資料はジルの伝記に載っていた写真のみ。真っ黒に写っているベース部分は「限りなく黒に近い濃紺」だと説明してオーダーしました。完成品を手にした時はホントに嬉しかったなぁ。
自転車を始めた時にモーターサイクルとは縁を切ったのですが、このヘルメットだけは"守り神"としてずっと部屋に飾ってあります。
"ただひとつの憧れだけは、どこの誰にも消せはしないさ"
二度と有り得ない、それでも…。
さぁ、ファイト!